人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆今日の出来事☆☆☆

さかのぼって。

  せっかく写真も撮ったし、書こうと思いながら…

① 料理教室へ行ってきました…



年末に行った、イタリアン風のお店が久しぶりにヒット053.gifしまして

メンバーも楽しいし、お酒もゴハンもすすみ…トイレへ。

で、そこに貼ってた料理教室開催のチラシを見つけたんですよ012.gif

その晩は、めっちゃ飲んで、眠いのか?飲み過ぎなのか?? 

それもあまりよくわからない感じで、フラフラと帰宅。

翌朝、目覚めたら、カバンにその料理教室のチラシが入ってまして

あ~~~、もうこれは行くしかないな~と。 (いつ、もらったのか分からないけど)

で、無理からに誘いまして、行ってきました。 (サンキュー・Jちゃん

カウンターにおとなしく座っていたら、シェフが楽しく喋りながら、全て作ってくれました~

あ。 1人は、お手伝いでカウンターに入ってたかな。

さかのぼって。_c0118914_21365440.jpg

手長エビのサラダ。
塩コショウと、オリーブオイルをかけてグリル。 そりゃ、おいしいでしょ。

さかのぼって。_c0118914_21402031.jpg

七草風に、カブやセリなどの入ったパスタ。
オリーブオイルとガーリックで、ペペロンチーノ風。 おいしいよね~

さかのぼって。_c0118914_21433970.jpg

イチゴのババロア。 甘酸っぱくて、これまた、おいしいねん~~~

シャンパンやコーヒーまで、頂いて帰ってきました。

ま、もちろん、私がこれらの料理を作れるようにはなってませんが023.gif

一番、くいついて聞いてきたのは、生ハムの作り方。(←パスタに入ってます)

こんなん家で作る人おるん!?って思ったけど、となりの人は作りそうやったわ。

漬けて、縛って、吊るして、いぶして、寝かせて… 1ヶ月はかかるようです。

生ハムを作っても、包丁で薄く切るのは難しそうだし、険しい道のりです。。。

でも、アッコ宅の座卓BBQで見てから気になっていた、燻製キット(こんなん!

これは、また何かの機会に再会したいと思います~



by 31-mie | 2010-01-16 00:00

ハッピーな毎日を~♪
by 31-mie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧