☆☆☆今日の出来事☆☆☆

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




歌と思い出

家に帰ったら、歌番組を放送中でした。

自分が小さい頃は、両親が懐メロ番組を見ているとつまらないし、

昔の歌なんて聞いて何が楽しいんだろう?って思っていたけど

今ならわかるっ!!

それだけ、私も年を重ねて、昔(思い出)が増えたんだろうね~012.gif

ちょうど、聖子ちゃん特集あたりから見初めたのですが、

結局終わるまで、席を立てずに見てました042.gif

もう、洪水のように、いろんな事を思い出しながら見てました。

いや~、歌の力ってイロイロと本当にすごい!!

最近の歌はあまり分からないし、リサちゃんの中がさらに懐メロ化しそうだわ!!
[PR]



by 31-mie | 2009-02-27 00:00

牛乳。

久しぶりに、いきなり南方友の会してきました。

そー言えば、いつぞやかは「キュン、キュン」言ってましたが

今回は「フン、フン」言うてました。

コップを洗った際には、5フンフンが適当なんだそうです。

ま、毎度ながら、伝わらない話ですみません。

それにしても、今年の楽しみがまた1つ出来た気がします043.gif
[PR]



by 31-mie | 2009-02-25 00:00

みぃちゃん

大阪ドームで野球をするなら見てみたいなぁ…と

今さらながら思いつきまして、昨夜にチケットチェックをしてみたのですが

もちろん完売だったようです。。。

ならば、なみはやドームでテニスはどうかな?と思ったら

こちらも、土曜以外は完売。 え? 土曜?? 行けるやん!!って思ったら

土曜はダブルスの日のようで、出場は見込めず。。。

私、スポーツ観戦というより、ただのミーハーやね026.gif

また次回は、早い目にチェックしたいと思います!
[PR]



by 31-mie | 2009-02-24 21:48

長時間

私のことをよく知る人は、このタイトルで「もしや!?」と

感じたかと思いますが、その、「もしや」です。

土曜の16時過ぎに眠くてたまらなくなり、

「ちょっと、寝てくるわ」と部屋に入り、気づくと21時過ぎ。

「あ~、寝過ぎたなぁ~」と思って目をつぶったようで、また気づくと23時。

「もう、いいや」と思って再び眠り、気づくと翌朝6時。

その後、母親の気配に目覚め「あんた、大丈夫?」って言われたのが8時過ぎ。

結局、16時間くらい寝ていたようです。 そりゃ、大丈夫?って言われるわ!!

なんて怠惰で贅沢なんでしょう012.gif

どんだけ、の中で再構築が行われたんだかねぇ。
[PR]



by 31-mie | 2009-02-22 21:47

43

高校の友と、久しぶりに集まってきました。

4人だけでしたが、最近の話から昔の話まで、あっ!と言う間でした。

こりゃ、みんなそろったら確実に時間が足りないな。。。

(泊まりで、修学旅行みたいなんしたいなぁ もちろん自主旅行でw)

 部活の話はもちろん、

 バスに誰と乗っていたか?とか、

 先生の口ぐせの話とか、

ほんの少しのキーワードで、

あっと言う間に昔の空気まで、思い出せるかのようでした。

みんな頑張ってるし、私もまた頑張るぞ!!(タブン)
[PR]



by 31-mie | 2009-02-20 21:16

長く、生きるための、方法(らしい)

なんとなく、言葉は聞いた事があったのですが

まくろび」に基づく料理を食べて来ました。

精進料理みたいなもん??って思ってましたが、

浅く言うとそんな感じで、深みにはまると奥は深そうです。

ま、どっちも、よく理解できてませんが。。。

野菜の味が素朴に活かされているものから、

みそ味の濃い味付けのもの、最後にはケーキ+アイスまであり、

知らなかったら「まくろび」の料理とは気づかなかったと思います。

最後のコーヒーは、あれれ???って思ったけど。

やっぱりコーヒーは、コーヒー豆を使わないと、

何かを煎じてもコーヒーもどきって言うより、「お茶」になってしまうみたい。

たまには意識して、野菜の日を作るのもいいかも!!
[PR]



by 31-mie | 2009-02-18 20:52

初まみれ・2

そして、きょうの「初」は確定申告です。

資料を作って、かなりワクワクして税務署まで行きました。

特設会場の前にいらした案内のおじさまに「資料はお持ちですか?」と言われ、

「ネットで作ってきて、たぶんそろっていると思うんですけど。」って答えると、

「では、そちらへどうぞ~」と、にこやかに出入口に設置してある受付カウンターを

案内していただきました。

なんせ寄付(ふるさと納税)1枚の申告なので、受付も一瞬にして終わってしまいました。

私のイメージする申告会場に入る事すらなく、終了です。。。

若干、消化不良と言うか、もっと大掛かりな何かを期待して行ったのですが、

サラリーマンの寄付1枚なんて、確定申告のうちに入らないんだろうなぁ

と、いう事は学習して帰ってきました。026.gif
[PR]



by 31-mie | 2009-02-06 22:10

初まみれ

初・一人旅に続いて、初・父娘ゴルフです。

前日までは、太古の自然を感じる屋久島にいましたが

今朝は人工的な自然のゴルフ場です。

おかんとテニス。 おとんとゴルフ。

私のスポーツ計画がやっと達成できました058.gif

スコアは散々だったので、なんとか上達せねば次はないな…(^-^;)

おひとりさま(一人旅)デビューに、ゴルフに、

なんだか働くアラサー(しかも独身!)オーラ全開のようです。

 ま、そのとおりなんだから仕方ない。

その時を楽しむのみさ~012.gif
[PR]



by 31-mie | 2009-02-05 23:50

4日目

もう、屋久島を離島する日です046.gif

もっとゆっくり、また来よう!と、思いながら

日の出とともに出航しました。

またトッピーに乗り、またまた爆睡。 で、起きたら鹿児島。

さくさくと買いをして、つばめに初乗車です。

九州の電車って、内装がよそとは違うと思うんだけど、どうなのかな?

よそは知らないけど、どの地域もこんなに頑張ってるのかな??

つばめにしても、窓側(壁面)なんかは普通の新幹線ぽいのですが、

シートの織といい、椅子の背が木製だったり、なんか特別です。

新幹線=出張って言う雰囲気よりも、九州特急=非日常への旅行です。 

ま、私の気分だけかもしれないケド。

で、そんなつばめは一部しか開通してないので、隣の県ですぐに降ろされて乗換。

途中で、おじいちゃん達のお墓参りをしたり、

博多でまた、さくさく買いしたりして、小倉へ到着。

旅の最後のイベントは、小倉で友達と晩ご飯043.gif

いつも急なアポで申し訳ないのですが、今回も都合をつけてくれました。

彼女のブラウスちゃんの話で、しばらく私は頑張れます!

ここ小倉でも、長年の友、最高!!

で、小倉からは寄り道せずに、のぞみで大阪へ。。。



1人でぷら~っと行った先々で、こんなにいろんな人によくしてもらって

私は幸せ者だなぁ016.gifと、つくづく思いました。

本当に、みなさま ありがとうございました053.gif
[PR]



by 31-mie | 2009-02-05 23:40

3日目

ついに、縄文杉とご対面の日。

 と、言う事で、、、

4時起き、4時半出発で、11時間近くの登山をする日です。

天気予報は雨だし、1月は積雪で通行止めなどもあったようで、

無事に着けるか天候的にも、体力的にもちょっと不安でした。

しか~し、行ってみれば意外に快適な山道001.gif

きれいな星空の下スタートし(すなわち、真っ暗な中)、

朝焼け、青空なども木々の隙間から見える中を歩き、無事に縄文杉とご対面。

帰りには1ヶ月に35日降るという雨も体験し、最後には虹まで!

いや~、ホントにミラクルな1日でした!!

しかも、案内して頂いたガイドさんが、これまた奇跡的にステキな人072.gif

縄文杉に会うだけでなく、いろんな世界への道しるべを案内してもらいました。

あの時、あの場所を歩きながら、彼女と話が出来ただけでも、

行ってヨカッタと思います053.gif

下山後は、節分という事でお寿司屋さんへ。

細巻を切らずに出してもらって、プチ恵方巻もしました。

ここがまたステキな店で、最後には、またミラクルも起きて…

もう、感激でお腹いっぱい! ミラクルにまみれて、3日目も終了072.gif


   おまけ:縄文杉までの登山道は、私は思ったよりラクだったんだけど、
        結構しんどい道だと思うのでご注意を。

        縄文杉はもちろんですが、私はウイルソン株がオススメです。
[PR]



by 31-mie | 2009-02-05 23:35

ハッピーな毎日を~♪
by 31-mie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のトラックバック

おねだりあほぼん寺
from Feel it much m..

検索

ブログジャンル

画像一覧