☆☆☆今日の出来事☆☆☆

ビスタとの戦い

なかなか、新しいビスタに慣れません!!

まだ、音楽も写真も取り込んでないし、プリンタの設定さえしてないのに。
ただ、ネット&メールに、懐かしくて思わずフリーセルをしてるだけなのに…
この違和感はなんなんでしょ。 慣れないのは、年のせい!?

触る度に何かにイラってしているのですが、先ほどは思わず「おいっ!!」って
声が出ました(>_<)
このようなタブ機能がネット(Explorer)に付いてるんですけど、
これがクセモノなんですわ。 慣れたら便利なんだろうけど…

以前に、初期設定でネットのお気に入りフォルダに何が入ってるのかな?と思って、
フォルダをクリックしたら、なんと、タブがブォーーっと増えていって、
中に入っていた全てのホームページがタブ毎に開いていったのさ!!
フォルダ中の全ページ開かれても迷惑だし、かといって、フォルダで整理しなきゃ
探すのも面倒だし…
結局フォルダを作って、「フォルダを右クリックして、展開を選択して、開ける」という
3ステップの作業になってたの。

今日は、「ミクシィとか自分のブログとかはどうせ開けるんだし、
そういうもので1つのフォルダを作ったら便利じゃないの!?」って事に
気づき(やっと??)、OPENさせた時に一度に開けたいフォルダを作りました。
なんだかビスタと少し仲良くなれた気がして、笑顔でそのフォルダをクリックしたら、
なんと…、そう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが…
フォルダが「展開」しました(ToT)

何も、こんな時に学習結果を反映させてくれなくてもイイのに。
てか、もうこのフォルダいらないじゃん。
なんだか、ビスタにおちょくられてる気がするわ~
[PR]



# by 31-mie | 2007-05-09 21:31

3日目です!

今日は、メモ帳を使って書いてます。
これで、いきなり消えるような事もないでしょう~(>_<)

さて、おニュウ・ブログ3日目。
いきなり書くことがなくなりました。
過去のネタは豊富なんで、そんな日は覚えている限りの
過去ネタで頑張りたいと思います♪

そんな今日は、私のパソコンについて。

 4月に壊れました(ToT)

前のもそうだったんだけど、壊れる時ってイキナリなんだよね。
私のノートだけ? それとも、私の注意不足なのかしら??
なので、新機がやってきました。イキナリの出費15万円ですわ!!
あれこれ悩むヒマもなく、値段の下見のつもりで行って買っちゃいました。

店員:どのようなものをお探しですか?

私:いや、どのくらいの値段かな~と思って見に来たんです。

店員:そうですか~ ノートですか?(ノートの売り場だったので)

私:はい。XPが壊れまして。

店員:欲しい機能とかはありますか?

私:とりあえず、ネットとメールが出来たらいいです。
  エクセルとかも、なくてもいいです。

店員:ビスタでいいですか?

私:はい。1ギカはいると聞いたんですけど。

店員:その方が良いですね。メーカーの希望とかはありますか?

私:東芝以外がいいです。(前のダイナブックが2年くらいで壊れたので)

店員:(苦笑しながら)東芝さんは安いんですけどね。
   なら、これが一番安いです。(NECの17万弱)

私:(失笑しながら)そうですかぁ… (15万以上は出す気ナシだったので)
  
店員:予算はいくらくらいだったのですか?

私:15万までで。

店員:(電卓をたたきながら)では、これを15万にしますよ。

私:え!? (マジで!! しばし悩んで)じゃ、お願いします。

5分くらいの出来事でした。
恐るべしヤマダ電機!!
でも、価格.comで見たらどんどん値下がりしてたよぅ(ToT)

で、ビスタがこれまた使い慣れないんよ~
今月は「頑張って、ビスタと仲良くなろう!」月間です。
どうなるやら(^-^;)
[PR]



# by 31-mie | 2007-05-07 23:36

あぁっ

今さっき書き上げたブログが消えてしまった!!!
もう無理。 書けません(ToT)

今日あった事を要約すると、
・バベルを観に行って、私にはイマイチでどよ~んとしたこと。
・テレビでバレー(黒鷲式の女子決勝)を見て接戦のナイスゲームにスッキリしたこと。
です。

では、今度は消えませんようにっ(>_<)
[PR]



# by 31-mie | 2007-05-06 21:53

ごきげんよう

ごぶさたしております。
みなさん、お元気でしょうか???
ハイ! 私もいたって元気で、元気すぎていろいろやり過ぎて、
ブログの更新が追いつかないまま、「ま、いいっか」みたいな気分になって
はや数ヶ月。
そんな最近でした(^-^;)

で、久しぶりなので、ブログを変えてみました。
これからも、よろしくお願いします(^-^)/
[PR]



# by 31-mie | 2007-05-05 23:31

ハッピーな毎日を~♪
by 31-mie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

おねだりあほぼん寺
from Feel it much m..

検索

ブログジャンル

画像一覧