人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆今日の出来事☆☆☆

ハイキング

今日は、ふとしたきっかけで目にしたクリーンハイクという

早い話が、ゴミ拾いハイキングに参加してきました。

すっきり快晴で、それはもう、最高な1日でしたよ058.gif

このハイキングは定期的にされているようなのですが、

今日は、アースデイに関連したイベントとなっていて

ただゴミを拾うだけじゃなく、地元の山に生息する蛍の話なども聞けて

さらに充実した1日でした056.gif



タバコの吸殻や空き缶を拾うイメージだったのですが、

いい感じの腐葉土っぽくなってる落ち葉をのけると、

「いつの時代!?」って感じの空缶や、空瓶に、

わけのわからないゴミがザクザク発掘されました。

もちろん、最近の缶や、コンビニ弁当の容器なども。。。

もっとおっかない場所もあるようで、

知らなかった不法投棄の山の姿に驚愕でした。

また、出来る範囲で参加したいと思います012.gif

そして、今日はお弁当の後に、蛍に関するゲームまでありました001.gif

蛍の好むポイントに隠されているカードを集めるものなんですが

相変わらず、どんくさい私は1枚しか見つけられませんでした023.gif

集めたカードの数(4枚以上かな?)によって賞品があったのですが、

なんと唯一の1枚がボーナスカードになっていて、

私も賞品を頂きました058.gif

ハイキング_c0118914_227587.jpg


大事に使いますっ!!!

100均のマイボトルはおかんに譲って、私がこれを使います~♪



by 31-mie | 2009-04-19 22:07

ハッピーな毎日を~♪
by 31-mie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧