人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆今日の出来事☆☆☆

うれしかったこと

電車に立って乗って、帰ってたんだけど、

目の前のシートに少しだけ、隙間がありまして。。。

その隙間の横に座っていたヒョウ柄ズボンのおばちゃんに

「お姉さん、座り~」と自分の横の空いてるスペースをポンポンと

たたいて言ってもらいました(^―^)

しか~し、明らかに「無理やろ!?」って隙間だったんで、

申し訳ないんだけど、笑顔でありがたく辞退しました。

「ありがとうございます~」って、彼女の膝の上に座るほどの

愛嬌もないですし。。。

 で、まだ、話は続きまして、

そのおばちゃんが降りた駅で、新しいおばちゃんが2人乗って来たら

その隙間の片側に座っていた男の子がさくって立って、

「どうぞ」って、ゆずってん!!

優先座席でもないのにっ!!

しかも、おばちゃんらも高齢者でもなく50歳くらいやったのに!!

さすが、阪急電車。 乗客も最高やわ~

あのU―19と思われる若者に心を癒された帰路でした~



by 31-mie | 2008-04-16 21:13

ハッピーな毎日を~♪
by 31-mie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧